top of page

にんじんの育て方

こんにちは!今回はにんじんの育て方についてご紹介していきます!


この記事では人参を購入された方向けの栽培方法について紹介していきます!

(グリーニングキットを購入された方向けの内容となっていますのでご了承ください)


栽培方法

①まずは種まきをする準備!

グリーニングキットを購入された方は、同封してある説明書を見な  

がら手順に沿って準備を行ってください。

不織布ポットのそこに軽石を敷き詰め、その上に土を入れれば準備OKです!


②種まき

種同士が重ならないように筋蒔きで撒きましょう。指で2~3本ほどの筋穴をつくり、そこに撒いていきます。人参は好光性種子といって、光を好む野菜なので覆土(土を被せること)は薄く行うことがポイントです。種まきをした初日は、ポットの底から水が染み出るぐらいたっぷりと水をあげましょう。


③間引き

人参の芽が出てきたら、少しずつ間引き(混み合っている部分の芽を抜き取ること)を行ってください。ただ、お互い競争し合うことで元気に育つので抜きすぎには注意です!間引きをするときは、元気のない芽や小さな芽を抜き取ってあげてください。


④土寄せ

人参がある程度生長してくると、土の表面から浮き出てくると思います。そのタイミングで、土寄せ(根元に土を被せてあげること)を行ってください。


⑤毎日愛情を与えましょう

初日以外は、土の表面が乾いたタイミングで水を与えましょう。水のあげすぎは根腐れに繋がることもあるので注意が必要です。

水やりは、朝や夕方などの涼しく直射日光が強くない時間帯に行ってください。


種まきから、約2か月を目安に収穫が可能です。

(※天候や栽培場所の環境によって左右する可能性があります)

また、購入後や購入を考えている方が気軽に相談できる公式LINEも行っています!

ぜひ追加登録してください☺

追加はこちらのリンクをクリック!→https://page.line.me/660rbnrr?openQrModal=true



グリーニングキットをご購入希望の方はコチラのページをご覧ください!


閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page