top of page
  • 執筆者の写真OrgaNect

グリーニングキット冬野菜シリーズ【シマナの育て方】

更新日:2023年2月4日


こんにちは!

今回は、タイトルにもあるように、OrgaNectが販売しているグリーニングキット第1弾、野菜の家庭菜園キットから冬野菜シリーズが新しく販売されました!


新しく追加されたのが

✓二十日ダイコン

✓島人参

✓シマナ

となっています!


この記事ではシマナを購入された方向けの栽培方法について紹介していきます!

(グリーニングキットを購入された方向けの内容となっていますのでご了承ください)



栽培方法

①まずは種まきをする準備!

グリーニングキットを購入された方は、同封してある説明書を見な  

がら手順に沿って準備を行ってください。

不織布ポットのそこに軽石を敷き詰め、その上に土を入れれば準備OKです!


②種まき

種同士が重ならないようにばら撒きで撒きましょう。この時に、種同士の距離が近くなると成長するにつれて大きくなりづらくなります。

種まきをした初日は、ポットの底から水が染み出るぐらいたっぷりと水をあげましょう。


③毎日愛情を与えましょう

初日以外は、土の表面が乾いたタイミングで水を与えましょう。水のあげすぎは根腐れに繋がることもあるので注意が必要です。

水やりは、朝や夕方などの涼しく直射日光が強くない時間帯に行ってください。


種まきから、約2か月を目安に収穫が可能です。

(※天候や栽培場所の環境によって左右する可能性があります)


また、購入後や購入を考えている方が気軽に相談できる公式LINEも行っています!

ぜひ追加登録してください☺

追加はこちらのリンクをクリック!→https://page.line.me/660rbnrr?openQrModal=true



グリーニングキットをご購入希望の方はコチラのページをご覧ください!


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page